教員情報
教員基礎情報
教員情報
その他の所属
学歴
経歴
学会
受賞
担当経験のある科目
論文指導
教員活動情報
研究分野
研究キーワード
論文
MISC
著書
講演・口頭発表等
Works
競争的資金等の研究課題
寄付
特許等
その他の研究業績
教育改善の実践
学内の会議運営
学外運営
学外の会議運営
社会貢献活動
基本情報
氏名
デイビッド ニール
氏名(カナ)
デイビッド ニール
氏名(英語)
David Neill
所属
機構 教育推進機構 基盤教育センター 外国語教育部門
職名
准教授
researchmap研究者コード
1000215151
researchmap機関
岡山理科大学
教員基礎情報
教員情報
基盤教育センター 専任
その他の所属
理学部 応用物理学科
学歴
/ 1981/05 University of Hawaii Manoa ESL
経歴
 
学会
 
受賞
 
担当経験のある科目
2024 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2024 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
全て表示する(302件)
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2024 基礎英会話 岡山理科大学
2023 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2023 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2023 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2023 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2023 基礎英会話 岡山理科大学
2023 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2023 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2023 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2023 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2023 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2023 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2023 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2023 基礎英会話 岡山理科大学
2023 基礎英会話 岡山理科大学
2023 基礎英会話 岡山理科大学
2023 基礎英会話 岡山理科大学
2022 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2022 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2022 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2022 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2022 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2022 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2022 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2022 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2022 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2022 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2022 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2022 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2022 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2022 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2022 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2022 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2022 英語コミュニケーション デイビッド ニール 岡山理科大学
2022 英語コミュニケーション デイビッド ニール 岡山理科大学
2022 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2022 英語コミュニケーション デイビッド ニール 岡山理科大学
2021 発信英語ⅡB (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅡB (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅡB (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅡA (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅡA (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅡA (再) 岡山理科大学
2021 発信英語Ⅱ (再) 岡山理科大学
2021 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2021 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2021 基盤英語(上級) 岡山理科大学
2021 発信英語Ⅱ (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅠB (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅠB (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅠB (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅠA (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅠA (再) 岡山理科大学
2021 発信英語ⅠA (再) 岡山理科大学
2021 基礎英会話 岡山理科大学
2021 発信英語Ⅰ (再) 岡山理科大学
2021 英会話Ⅰ (再) 岡山理科大学
2021 基礎英会話 岡山理科大学
2021 基礎英会話 岡山理科大学
2021 発信英語Ⅰ (再) 岡山理科大学
2021 基礎英会話 岡山理科大学
2021 基礎英会話 岡山理科大学
2021 基礎英会話 岡山理科大学
2021 発信英語Ⅰ (再) 岡山理科大学
2020 専門英語ⅠB(生地) 岡山理科大学
2020 発信英語ⅠB [EA41] 岡山理科大学
2020 発信英語ⅠB [EA41] 岡山理科大学
2020 発信英語ⅠB [EA41] 岡山理科大学
2020 専門英語ⅠA(生地) 岡山理科大学
2020 発信英語ⅠA [EA31] 岡山理科大学
2020 発信英語ⅠA [EA31] 岡山理科大学
2020 発信英語ⅠA [EA31] 岡山理科大学
2020 実用英語(プレゼンテーション) [EO33] 岡山理科大学
2020 発信英語Ⅰ [EA11] 岡山理科大学
2020 発信英語Ⅰ [EA11] 岡山理科大学
2020 発信英語Ⅰ [EA11] 岡山理科大学
2018 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅣB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2018 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2018 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2018 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2018 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2018 実用英語(プレゼンテーション) 岡山理科大学
2018 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅢB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2018 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2018 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2018 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2018 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2018 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2018 実用英語(プレゼンテーション) 岡山理科大学
2017 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2017 発信英語ⅡB 岡山理科大学
2017 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2017 発信英語ⅡA 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅳ 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2017 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2017 発信英語ⅠB 岡山理科大学
2017 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2017 発信英語ⅠA 岡山理科大学
2017 実用英語(プレゼンテーション) 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅲ 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2017 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅱ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2016 発信英語Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2015 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2014 科学英語Ⅱ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 科学英語Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2014 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2013 科学英語Ⅱ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2013 科学英語Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2012 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2011 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2010 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2009 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2008 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2007 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2006 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2005 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2004 科学英語Ⅱ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2004 科学英語Ⅳ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2004 科学英語Ⅰ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2004 科学英語Ⅲ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2004 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅱ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅰ 岡山理科大学
2003 英会話Ⅰ 岡山理科大学
表示を折りたたむ
論文指導
 
教員活動情報
研究分野
 
研究キーワード
ESL
論文
1998/00 Eat, Drink, and Be Merry: Lunchtime Students Assesment D. R. Neill New Ways in TESOL Series II Innovative Classroom Techniques
1996/00 An Overview of Motivation and its Effects on Language Learning D. R. Neill 岡山理科大学紀要
1996/00 Strategies for Teaching Gratitude in the EFL Classroom D. R. Neill Okayama Study Group of Language and Literature
1995/00 Considerations When Choosing Authentic Video in the EFL Classroom D. R. Neill Okayama Study Group of Language and Literature
1993/00 Copyright: Running with Both Feet in Cement D. R. Neill The Language Teacher
MISC
 
著書
 
講演・口頭発表等
2004/09 Video to English D, R., Neill LEARNING TOGETHER 4th International and 8th National ATECR Conference
2003/09 How to Guide for Selecting Movies for EFL Classes D, R., Neill ELT SIGNPOSTS 2003 6th National and International Conference of the Association of Teachers of English of the Czech Republic
1999/10 A Checklist for Selecting Movies for the EFL Class 第2回 Pan-Asian 国際大会
1998/11 A Framework for Selecting Movies for the EFL Class D, R., Neill 第24回 JALT年次国際大会
1994/11 Using Movies is Easier than You Think D, R., Neill 第4回 NSIG年次シンポジウム
全て表示する(6件)
1993/10 Video: A Window on Culture D, R., Neill 第19回 JALT年次国際大会
表示を折りたたむ
Works
 
競争的資金等の研究課題
 
寄付
 
特許等
 
その他の研究業績
 
教育改善の実践
 
学内の会議運営
 
学外運営
 
学外の会議運営
 
社会貢献活動
2012/03 2012/03 岡山一宮高等学校が実施する韓国スタディーツアーにおける課題研究の英語でのポスター発表の指導助言。 日程:平成24年3月5・12・16日(3日間) 場所:岡山一宮高等学校 公孫樹館 研修室 SSH課題研究英語論文作成講座