Researcher Information
Teacher Basic Information
Teacher Information
Other Affiliation
Academic Background
Career
Academic Society and Social Activity
Reward
Teaching Experiences
Thesis Advising
Teacher Activity Information
Field of Research
Research Keyword
Academic Thesis
MISC
Bibliography
Conference
Works
Competitive research funds
Contributions
Patents
Other Research Achivements
Educational Improvement Achievement
On-campus Conference Management
Off-Campus Operations
Off-campus Conference Management
Social Contribution
Basic information
Name
Nakajima Hironori
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
1000311531
researchmap agency
Okayama University of Science
Teacher Basic Information
Teacher Information
Full-Time Teacher
Other Affiliation
 
Academic Background
/ 1989/03 岡山大学大学院 教育学研究科学校教育専攻修士課程
Career
1999/04 2000/03 明治東洋医学院専門学校・非常勤講師
1998/10 2001/03 近畿大学医学部・非常勤講師
1997/12 2000/03 (有)アドラーギルド・常勤講師、カウンセラー
1995/07 2000/03 とうだクリニック(小児科・内科)・非常勤カウンセラー
1995/04 2000/03 近畿大学附属看護専門学校・非常勤講師
Show All(6 Line)
1989/04 1995/03 近畿大学附属高等看護学校・非常勤講師
Collapse The View
Academic Society and Social Activity
国際アドラー心理学会
日本アドラー心理学会
日本交流分析学会
日本個人心理学会
日本心理臨床学会
Show All(9 Line)
日本心療内科学会
日本心身医学会
日本教育心理学会
日本自律訓練学会
Collapse The View
Reward
 
Teaching Experiences
2024 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2024 学習・発達論 岡山理科大学
2024 教育実習実践指導 岡山理科大学
2024 教育実習実践指導 岡山理科大学
2024 教育実習実践指導 岡山理科大学
Show All(561 Line)
2024 教育実習実践指導 岡山理科大学
2024 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2024 教育心理学 岡山理科大学
2024 技術を読みとく 岡山理科大学
2024 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2024 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2024 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2024 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2024 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2023 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2023 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2023 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2023 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2023 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教育心理学 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2023 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2023 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2023 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2023 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2023 現代教育Ⅰ 岡山理科大学
2023 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2023 学習・発達論 岡山理科大学
2023 教育実習実践指導 岡山理科大学
2023 教育実習実践指導 岡山理科大学
2023 教育実習実践指導 岡山理科大学
2023 教育実習実践指導 岡山理科大学
2023 教育実習実践指導 岡山理科大学
2023 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2023 教育心理学 岡山理科大学
2023 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2023 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2023 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2023 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2023 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2022 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2022 現代教育探求ゼミナールⅡ 岡山理科大学
2022 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2022 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2022 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2022 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2022 現代教育探求ゼミナールⅠ 岡山理科大学
2022 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2022 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2022 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2022 教育心理学 岡山理科大学
2022 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2022 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2022 教育相談の理論と方法 ① 岡山理科大学
2022 教育相談の理論と方法 ① 岡山理科大学
2022 教育心理学 岡山理科大学
2022 教育実習実践指導 ① 岡山理科大学
2022 教育実習実践指導 ① 岡山理科大学
2022 教育実習実践指導 ② 岡山理科大学
2022 教育実習実践指導 ③ 岡山理科大学
2022 教育相談の理論と方法 ② 岡山理科大学
2022 教育心理学 ③ 岡山理科大学
2022 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2022 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2022 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2022 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2021 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2021 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2021 現代教育探求ゼミナールⅡ (秋後半) 岡山理科大学
2021 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2021 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2021 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2021 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2021 現代教育探求ゼミナールⅠ (秋前半) 岡山理科大学
2021 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2021 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2021 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2021 教育実習事前・事後指導 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教育心理学 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 学習・発達論 岡山理科大学
2021 教育実習実践指導 岡山理科大学
2021 教育実習実践指導 岡山理科大学
2021 教育実習実践指導 岡山理科大学
2021 教育実習実践指導 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2021 教育心理学 岡山理科大学
2021 教育心理学 岡山理科大学
2021 教育心理学 岡山理科大学
2021 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
2021 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2021 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2021 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2021 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2020 学習・発達論【月2木2】 [EC21] 岡山理科大学
2020 教育心理学【火2金2】 [2A31] 岡山理科大学
2020 教育心理学【火2金2】 [B441] 岡山理科大学
2020 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2020 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2020 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2020 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2020 教育相談の理論と方法 [3A61] 岡山理科大学
2020 教育相談の理論と方法 [3A61] 岡山理科大学
2020 教育実習実践指導 岡山理科大学
2020 教育実習実践指導 岡山理科大学
2020 教育実習実践指導 岡山理科大学
2020 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2020 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2020 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
2020 卒業研究Ⅱ【春学期】 岡山理科大学
2018 教育心理学【月4水4】 岡山理科大学
2018 教育相談の理論と方法【月2水2】 岡山理科大学
2018 教育相談の理論と方法【月3水3】 岡山理科大学
2018 教育相談の理論と方法【月2水2】 岡山理科大学
2018 教育相談の理論と方法【月3水3】 岡山理科大学
2018 現代教育Ⅱ【火3金4】 岡山理科大学
2018 専門英語Ⅱ 岡山理科大学
2018 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2018 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2018 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2018 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2018 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2018 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2018 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2018 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2018 総合科学特論Ⅰ 岡山理科大学
2018 教育心理学【月4水4】 岡山理科大学
2018 教育心理学【月4水4】 岡山理科大学
2018 学習・発達論【月3水3】 岡山理科大学
2018 専門英語Ⅰ 岡山理科大学
2018 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2018 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2018 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2018 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2018 卒業研究 岡山理科大学
2017 教育心理学【月1水1】 岡山理科大学
2017 教育心理学【月1水1】 岡山理科大学
2017 教育相談の理論と方法【月2水2】 岡山理科大学
2017 教育相談の理論と方法【月3水3】 岡山理科大学
2017 教育相談の理論と方法【月2水2】 岡山理科大学
2017 教育相談の理論と方法【月3水3】 岡山理科大学
2017 現代教育Ⅱ【火3金3】 岡山理科大学
2017 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2017 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2017 教育実習事前・事後指導(数理) 岡山理科大学
2017 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2017 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2017 教育実習事前・事後指導(全) 岡山理科大学
2017 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2017 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2017 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2017 自己実現プログラムⅡ 岡山理科大学
2017 教育心理学【月2水2】 岡山理科大学
2017 学習・発達論【月3水3】 岡山理科大学
2017 教育相談の理論と方法【月1水1】 岡山理科大学
2017 教育相談の理論と方法【月2水2】 岡山理科大学
2017 教育相談の理論と方法【月1水1】 岡山理科大学
2017 教育実習実践指導 岡山理科大学
2017 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2017 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2017 自己実現プログラムⅠ 岡山理科大学
2017 基礎理ゼミ 岡山理科大学
2017 卒業研究 岡山理科大学
2016 教育心理学【月1水1】 岡山理科大学
2016 教育相談の理論と方法【月3水3】 岡山理科大学
2016 現代教育Ⅱ【月1火1】 岡山理科大学
2016 教育実習事前・事後指導(理数) 岡山理科大学
2016 教育実習事前・事後指導(理数技工社公情) 岡山理科大学
2016 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2016 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2016 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2016 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2016 教育相談の理論と方法【水2金2】 岡山理科大学
2016 教育心理学【月1水1】 岡山理科大学
2016 学習・発達論【月3水4】 岡山理科大学
2016 卒業研究 岡山理科大学
2015 教育心理学 岡山理科大学
2015 教育相談の研究 岡山理科大学
2015 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2015 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2015 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2015 教育実習事前・事後指導(理数) 岡山理科大学
2015 教育実習事前・事後指導(理数技工社公情) 岡山理科大学
2015 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2015 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2015 フレッシュマンセミナーⅡ(再) 岡山理科大学
2015 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2015 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2015 教育心理学 岡山理科大学
2015 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2015 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2015 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2015 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2015 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2015 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2015 学習・発達論 岡山理科大学
2015 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2015 フレッシュマンセミナーⅠ(再) 岡山理科大学
2015 卒業研究 岡山理科大学
2015 フレッシュマンセミナー 岡山理科大学
2014 教育心理学 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅰ(理数) 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅰ(理数) 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅰ(理数技工社公情) 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅰ(理数技工社公情) 岡山理科大学
2014 教育相談の研究 岡山理科大学
2014 教育相談の研究 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 総合演習(再) 岡山理科大学
2014 介護等体験の研究 岡山理科大学
2014 介護等体験の研究 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教育実習事前・事後指導(理数) 岡山理科大学
2014 教育実習事前・事後指導(理数技工社公情) 岡山理科大学
2014 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2014 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2014 学習・発達論 岡山理科大学
2014 現代教育ゼミナール 岡山理科大学
2014 フレッシュマンセミナーⅡ 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 総合科学特論Ⅰ 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教育実習事前・事後指導(理数) 岡山理科大学
2014 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2014 教育実習事前・事後指導(理数技工社公情) 岡山理科大学
2014 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2014 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2014 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2014 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2014 教育心理学 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育相談の研究 岡山理科大学
2014 教育相談の研究 岡山理科大学
2014 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2014 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育実習実践指導 岡山理科大学
2014 教育実習実践指導 岡山理科大学
2014 教育実習実践指導 岡山理科大学
2014 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2014 フレッシュマンセミナーⅠ 岡山理科大学
2014 自己実現プログラムⅠ 岡山理科大学
2014 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2014 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2014 教育実習実践指導 岡山理科大学
2014 教育実習実践指導 岡山理科大学
2014 教育実習実践指導 岡山理科大学
2014 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2014 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2014 卒業研究 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 総合演習(再) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教育実習の研究Ⅰ(理数) 岡山理科大学
2013 教育実習事前・事後指導(理数) 岡山理科大学
2013 総合演習(再) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 総合演習(再) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 介護等体験の研究 岡山理科大学
2013 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2013 教育実習の研究Ⅰ(理数技工社公情) 岡山理科大学
2013 教育実習事前・事後指導(理数技工社公情) 岡山理科大学
2013 教育相談の研究 岡山理科大学
2013 教育相談の研究 岡山理科大学
2013 介護等体験の研究 岡山理科大学
2013 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 現代教育ゼミナール 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 総合科学特論Ⅰ 岡山理科大学
2013 教育心理学 岡山理科大学
2013 学習・発達論 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教育実習事前・事後指導(理数) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2013 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2013 教育実習事前・事後指導(理数技工社公情) 岡山理科大学
2013 フレッシュマンセミナーⅡ 岡山理科大学
2013 自己実現プログラムⅡ 岡山理科大学
2013 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2013 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2013 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2013 教育実習実践指導 岡山理科大学
2013 教育実習実践指導 岡山理科大学
2013 教育実習実践指導 岡山理科大学
2013 教育相談の研究 岡山理科大学
2013 教育相談の研究 岡山理科大学
2013 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2013 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2013 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2013 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2013 自己実現プログラムⅠ 岡山理科大学
2013 教育心理学 岡山理科大学
2013 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2013 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2013 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2013 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2013 フレッシュマンセミナーⅠ 岡山理科大学
2013 自己実現プログラムⅠ 岡山理科大学
2013 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2013 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2013 卒業研究 岡山理科大学
2012 教育相談の理論と方法(VOD)[後期] 岡山理科大学
2012 教育心理学 岡山理科大学
2012 学習・発達論 岡山理科大学
2012 教育実習の研究Ⅰ(理数) 岡山理科大学
2012 教育実習事前・事後指導(理数) 岡山理科大学
2012 総合科学特論Ⅰ 岡山理科大学
2012 現代教育探求ゼミナール 岡山理科大学
2012 教育実習の研究Ⅰ(理数技工社公情) 岡山理科大学
2012 教育実習事前・事後指導(理数技工社公情) 岡山理科大学
2012 フレッシュマンセミナーⅡ 岡山理科大学
2012 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2012 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2012 教育相談の理論と方法(VOD)[前期] 岡山理科大学
2012 教育実習Ⅰ 岡山理科大学
2012 教育実習Ⅱ 岡山理科大学
2012 教育心理学 岡山理科大学
2012 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2012 教育実習実践指導 岡山理科大学
2012 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2012 教育実習実践指導 岡山理科大学
2012 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2012 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2012 教育実習実践指導 岡山理科大学
2012 フレッシュマンセミナーⅠ 岡山理科大学
2012 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2012 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2012 卒業研究 岡山理科大学
2011 教育心理学 岡山理科大学
2011 学習・発達論 岡山理科大学
2011 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2011 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2011 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2011 介護等体験の基礎と方法 岡山理科大学
2011 教育相談の理論と方法 岡山理科大学
2011 教育心理学 岡山理科大学
2011 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2011 教育相談の研究 岡山理科大学
2011 教育相談の研究 岡山理科大学
2011 教育相談の研究 岡山理科大学
2010 教育相談の研究 岡山理科大学
2010 教職実践演習(中・高) 岡山理科大学
2010 教育心理学 岡山理科大学
2010 学習・発達論 岡山理科大学
2010 教育実習の研究Ⅰ 岡山理科大学
2010 現代教育ゼミナール 岡山理科大学
2010 フレッシュマンセミナーⅡ 岡山理科大学
2010 教育実習の研究Ⅰ 岡山理科大学
2010 介護等体験の研究 岡山理科大学
2010 教育相談の研究 岡山理科大学
2010 教育相談の研究 岡山理科大学
2010 介護等体験の研究 岡山理科大学
2010 教育心理学 岡山理科大学
2010 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2010 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2010 現代教育Ⅱ 岡山理科大学
2010 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2010 フレッシュマンセミナーⅠ 岡山理科大学
2010 教育相談の研究 岡山理科大学
2010 教育相談の研究 岡山理科大学
2010 教育相談の研究 岡山理科大学
2009 教育心理学 岡山理科大学
2009 学習・発達論 岡山理科大学
2009 科学教育ゼミナールⅡ 岡山理科大学
2009 教育実習の研究Ⅰ 岡山理科大学
2009 介護等体験の研究 岡山理科大学
2009 教育相談の研究 岡山理科大学
2009 教育相談の研究 岡山理科大学
2009 介護等体験の研究 岡山理科大学
2009 教育相談の研究 岡山理科大学
2009 教育心理学 岡山理科大学
2009 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2009 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2009 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2009 教育相談の研究 岡山理科大学
2009 教育相談の研究 岡山理科大学
2009 教育相談の研究 岡山理科大学
2008 教育心理学 岡山理科大学
2008 学習・発達論 岡山理科大学
2008 教育相談の研究 岡山理科大学
2008 教育実習の研究Ⅰ 岡山理科大学
2008 科学教育ゼミナールⅡ 岡山理科大学
2008 介護等体験の研究 岡山理科大学
2008 教育実習の研究Ⅰ 岡山理科大学
2008 教育相談の研究 岡山理科大学
2008 教育相談の研究 岡山理科大学
2008 介護等体験の研究 岡山理科大学
2008 教育心理学 岡山理科大学
2008 教育相談の研究 岡山理科大学
2008 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2008 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2008 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2008 教育相談の研究 岡山理科大学
2008 教育相談の研究 岡山理科大学
2007 教育心理学 岡山理科大学
2007 学習・発達論 岡山理科大学
2007 教育相談の研究 岡山理科大学
2007 教育相談の研究 岡山理科大学
2007 教育相談の研究 岡山理科大学
2007 教育心理学 岡山理科大学
2007 教育相談の研究 岡山理科大学
2007 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2007 科学教育ゼミナールⅠ 岡山理科大学
2007 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2007 教育相談の研究 岡山理科大学
2007 教育相談の研究 岡山理科大学
2007 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2006 教育心理学 岡山理科大学
2006 学習・発達論 岡山理科大学
2006 教育相談の研究 岡山理科大学
2006 教育実習の研究Ⅰ 岡山理科大学
2006 科学教育ゼミナールⅡ 岡山理科大学
2006 教育相談の研究 岡山理科大学
2006 教育相談の研究 岡山理科大学
2006 介護等体験の研究 岡山理科大学
2006 教育心理学 岡山理科大学
2006 教育相談の研究 岡山理科大学
2006 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2006 科学教育ゼミナールⅠ 岡山理科大学
2006 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2006 教育相談の研究 岡山理科大学
2006 教育相談の研究 岡山理科大学
2006 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2005 教育心理学 岡山理科大学
2005 学習・発達論 岡山理科大学
2005 教育相談の研究 岡山理科大学
2005 教育実習の研究Ⅰ 岡山理科大学
2005 科学教育ゼミナール 岡山理科大学
2005 自然科学セミナーⅡ 岡山理科大学
2005 介護等体験の研究 岡山理科大学
2005 教育相談の研究 岡山理科大学
2005 教育相談の研究 岡山理科大学
2005 介護等体験の研究 岡山理科大学
2005 教育心理学 岡山理科大学
2005 教育相談の研究 岡山理科大学
2005 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2005 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2005 教育相談の研究 岡山理科大学
2005 教育相談の研究 岡山理科大学
2005 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2004 教育心理学 岡山理科大学
2004 学習・発達論 岡山理科大学
2004 教育相談の研究 岡山理科大学
2004 教育相談の研究 岡山理科大学
2004 教育相談の研究 岡山理科大学
2004 教育心理学 岡山理科大学
2004 教育相談の研究 岡山理科大学
2004 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2004 科学教育ゼミナール 岡山理科大学
2004 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2004 教育相談の研究 岡山理科大学
2004 教育相談の研究 岡山理科大学
2004 教育実習の研究Ⅱ 岡山理科大学
2003 人間科学教育論Ⅱ 岡山理科大学
2003 教育相談の研究 岡山理科大学
2003 教育相談の研究 岡山理科大学
2003 教育心理学 岡山理科大学
2003 教育相談の研究 岡山理科大学
2003 教育心理学 岡山理科大学
2003 教育相談の研究 岡山理科大学
2003 科学教育ゼミナール 岡山理科大学
2003 教育相談の研究 岡山理科大学
2003 教育相談の研究 岡山理科大学
Collapse The View
Thesis Advising
2021 卒業論文 卒業研究
2020/14
2019
2018
2017/9
Show All(53 Line)
2016/4
2015/5
2014/4
2013/3
2012/4
2011/4
2010 学部・学科・研究科・専攻・課程など 0
2010 専攻科修了論文 0
2010 研究生 0
2010/0
2010/0
2010/0
2010/3
2009 学部・学科・研究科・専攻・課程など 0
2009 専攻科修了論文 0
2009 研究生 0
2009/0
2009/0
2009/0
2009/1
2008 学部・学科・研究科・専攻・課程など 0
2008 専攻科修了論文 0
2008 研究生 0
2008/0
2008/0
2008/0
2008/6
2007 学部・学科・研究科・専攻・課程など 0
2007 専攻科修了論文 0
2007 研究生 0
2007/0
2007/0
2007/0
2007/5
2006 学部・学科・研究科・専攻・課程など 0
2006 専攻科修了論文 0
2006 研究生 0
2006/0
2006/0
2006/0
2006/4
2005 学部・学科・研究科・専攻・課程など 0
2005 専攻科修了論文 0
2005 研究生 0
2005/0
2005/0
2005/0
2005/6
Collapse The View
Teacher Activity Information
Field of Research
 
Research Keyword
 
Academic Thesis
2022/10/How to Have and Show Courage./Hironori Nakajima/Sole Author/Japanese Journal of Individual Psychology
2019/04/Adlerian Psychodrama Incorporating Traditional Japanese Martial Art Techniques/Hironori Nakajima, Ichiro Umesaki/Joint Author
2018/10 アドラー心理学カウンセリングの習得へ向けて 遠藤淑美、武内みちよ、中島弘徳 共著 アドレリアン
2017/02 積極的な生徒への勇気づけ ~高校での夢をもつ女子生徒Tさんの事例~ 山本卓也、中島弘徳 アドレリアン
2015/02/Takuya Yamamoto, Hironori Nakajima
Show All(22 Line)
2014/10/PRACTICING THE BASIC ASSUMPTIONS OF INDIVIDUAL PSYCHOLOGY IN A GROUP/Hironori Nakajima/DIALOGHI_ADLERIANI
2014/10/Group work based on Adlerian psychology for re-work daycare./Michiyo Takeuchi, Hironori Nakajima
2014/10/Implementation of Adlerian psychology in special support education for an autistic child./Meiko Shibata,Takashi Onaka,Eri Onaka, Hironori Nakajima
2013/10/A Case of Club Activity/Takuya Yamamoto,Hironori Nakajima
2012/06/Encouragement in Classroom Activities/Takuya Yamamoto, Hirornori Nakajima/アドレリアン
2011/10/Encouragement in Club Activities/Yamamoto,T.,and Nakajima,H.
2011/04/Using The Number One Priority and Sensory Type to Understand Life Style in the Group Workshop/Hironori Nakajima/Sole Author/The Newsletter from the Center of Adlerian Studies
2010/10 アドラー心理学を理解するための、臨床心理学の基礎(4) ―認知(行動)療法― 中島弘徳 アドレリアン
2010/06/Behavior therapy/Nakajima,H.
2010/02/Basics of clinical psychology to understand Adler psychology(2)/Nakajima, H.
2009/00/Basics of clinical psychology to understand Adler psychology(1)/Nakajima, H.
2009/00/the measurement of the community feelings/Maruo,A.,Nakajima,H.
2007/02/Life Style types -Analysys of Type B and Type C of Number One Priority-/Nakajima, H.
2007/00/The result and assessment of OUS students' health survey./Nakajima,H.,Ikemoto,S.,Kato,H.,Kudo,S.,Noda,K.,Tsukada,Y.,Takemura,T.,Samiya,H.,Tanimura,T.
2005/00/How is the Individual Psychology understood by the members of the JSAP?/Nakajima,H.,Onaka,T.
Using the Number One Priority and Sensory Type to Understand Life Style in the Group Workshop/Nakajima,H.,Tanaka,T.,Hagi,M.,Okada,K.,and Noda,S./アドレリアン
Clarify the points of learning Adlerian counseling/Yoshimi Endo, Michiyo Takeuchi, Hironori Nakajima
Collapse The View
MISC
 
Bibliography
2015/04/Multiple author
2012/04/Multiple author
2008/04 教育と人間の探求 共著 大学教育出版
2005/04 共生社会における教育を問う 共著 大学教育出版
1996/Multiple author
Show All(6 Line)
Multiple author
Collapse The View
Conference
2020/02 アドラー心理学ってどんな心理学? 中島弘徳 日本アドラー心理学会九州沖縄地方会
2019/11 アドラー派のサイコドラマに古武術的技法を取りいれたワークの効果について(2) 梅崎一郎、中島弘徳、細谷紀江 第2回日本心身医学関連学会合同集会
2019/10 発達障がい、または発達障がいが疑われる学生への支援に ついて(第5報) 中島弘徳、赤繁邦昭、重政知登恵、片岡 健、工藤滋美、小西恭子、高山美佐子、鉄川大健、森上美佐子、松木範明 第57回全国大学保健管理研究集会
2019/07 アドラー心理学の哲学からの挑戦(2:ベンサムから) 舛上豪紀、中島弘徳 第3回日本アドラー心理学会甲信越地方会
2018/07 アドラー心理学へのニーチェからの挑戦 舛上豪紀、中島弘徳 日本アドラー心理学会甲信越地方会
Show All(34 Line)
2018/06 アドラー派のサイコドラマに古武術的技法を取り入れたワークについて 中島弘徳、梅崎一郎 日本アドラー心理学会中国地方会
2017/07/Adlerian Psychodrama Incorporating Traditional Japanese Martial Art Techniques/Hironori Nakajima, Ichiro Umesaki/27TH CONGRESS OF THE INTERNATIONAL ASSOCIATION OF INDIVIDUAL PSYCHOLOGY (IAIP)
2017/07/An Activity for Understanding Episodes through the Basic Assumptions of Individual Psychology/Hiromi Fujita, RIe Hasegawa, Mayumi Hosoda, Hironori Nakajima/27TH CONGRESS OF THE INTERNATIONAL ASSOCIATION OF INDIVIDUAL PSYCHOLOGY (IAIP)
2017/07/Global Perspectives on Raising and Encouraging Adlerian Practitioners./Rie Hasegawa, Hironori Nakajima/27TH CONGRESS OF THE INTERNATIONAL ASSOCIATION OF INDIVIDUAL PSYCHOLOGY (IAIP)
2017/07 心理カウンセラーに求められる治療的自我について 中島弘徳 日本アドラー心理学会甲信越地方会
2017/06 アドラー派のサイコドラマに古武術的技法を取り入れた効果について 中島弘徳、梅崎一郎 日本心身医学会総会
2016/10 文章に主語をつける方法によるライフスタイル分析について~早期回想を用いて~ 中島弘徳、山本卓也、藤田宏美、長谷川理恵 日本アドラー心理学会総会
2015/06/日本心身医学会の現状と活動状況/細谷紀江、中島弘徳、村上正人/第56回日本心身医学会総会
2014/12 医療心理士・臨床心理士に求められる治療的自我ーアドラー、ロジャーズ等の考えを元にー 中島弘徳 第38回日本心身医学会中国・四国地方会
2014/09 発達障害(あるいは発達障害が疑われる) 学生への支援について(2) 中島弘徳、高山 美佐子、工藤 滋美、森上 美佐子、荒木 郁巳、重政 知登恵、中山 良子、片岡 健、松木 範明 第52回全国大学保健管理研究集会
2014/07/A case study of the implementation of Adlerian psychology in special support education for an autistic child/M.Shibata, and Hironori Nakajima/26th Congress of the International Association of Individual Psychology
2014/07/LIFE STYLE ASSESSMENT USING EARLY RECOLLECTION: IN CONSIDERATION OF JAPANESE GRAMMATICAL CHARACTERISTICS/Hironori Nakajima,Takuya Yamamoto,Hiromi Fujita, Rie Hasegawa, Diane Rimmer/26th Congress of the International Association of Individual Psychology
2014/07/The use of simulation game in intercultural communication classes, an individual psychology perspective/Diane Rimmer, Hironori Nakajima/26th Congress of the International Association of Individual Psychology
2014/07/Using the art of traditional Japanese storytelling, “Kamishibai”, to teach the assumptions and the philosophy of individual psychology/H.MATSUMURA, H. TAKEZAKI, H. FUJITA, R. HASEWAGA, Y.KAMEI, H. NAKAJIMA,D. RIMMER,/26th Congress of the International Association of Individual Psychology
2014/05 日本語の文法的特徴を考慮したライフスタイル分析について 中島弘徳、長谷川理恵、藤田宏美、竹崎尋 第11回日本アドラー心理学会中国地方会
2013/12 健康調査票からみた本学学生の傾向とその支援について 中島弘徳 第18回日本心療内科学会
2013/11 七夕の短冊に書かれた内容からみた学生の特徴について第3報(2009年から2013年) 中島弘徳、小林 聡子、高山 美佐子、森上美佐子、荒木 郁巳、工藤 滋美、水畑 美穂、片岡 健、松木 範明 第51回全国大学保健管理研究集会
2013/11 学生生活において健康的なライフスタイルを育むには-アドラー心理学の性格類型をもちいてー 中島弘徳 第37回日本心身医学会中国四国地方会
2013/05 基本前提ミニ講座 中島弘徳 第10回日本アドラー心理学会中国地方会
2013/03 ライフスタイルを育む 中島弘徳 第14回日本アドラー心理学会四国地方会
2012/10 七夕の短冊に書かれた内容からみた学生の特徴について第2報(2009年から2012年) 中島弘徳、松岡素子、高山美佐子、工藤滋美、塚田陽子、 水畑美穂、小林聡子、片岡 健、松木範明 第50回全国大学保健管理研究集会
2012/10 健康調査票からみた学生の傾向 中島弘徳、松岡素子 第36回日本心身医学会中国四国地方会
2011/12 七夕の短冊に書かれた内容からみた学生の特徴について (2009年から2011年) 中島弘徳、松岡素子、高山美佐子、工藤滋美、 塚田陽子、水畑美穂、小林聡子、谷内孝次 第49回全国大学保健管理研究集会
2011/07/Practicing the Basic Assumptions of Individual Psychology in a Group/Hironori Nakajima and Takuya Yamamoto/25th International Association of Individual Psychology
2011/06 アドラー心理学の基本前提をグループワークで学ぶ~アドラー・ドライカースカードを使って~ 中島弘徳 日本アドラー心理学会中国地方会
2009/09 発達障害(あるいは発達障害が疑われる)学生への支援について 中島弘徳、松岡素子、高山美佐子、工藤滋美、水畑美穂、塚田陽子 第47回全国大学保健管理研究集会
2009/05 健康調査票からみた学生の実情 中島弘徳、松岡素子、谷内孝次 日本心身医学会
2008/10 ARW(アドレリアン・リフレクティング・ワーク)の構築過程から見えてきたこと~自助グループの援助力を安全に高めて 中島弘徳 日本アドラー心理学会
2008/07/Using The Number One Priority and Sensory Type to Understand Life Style in the Group Workshop/中島弘徳、岡田敬子、田中禎、萩昌子、野田俊作/国際アドラー心理学会
Collapse The View
Works
 
Competitive research funds
 
Contributions
 
Patents
 
Other Research Achivements
 
Educational Improvement Achievement
2007
On-campus Conference Management
2017/11 教育実践研究編集委員会編集委員
2013/04 2015/03 ジャーナル委員会委員
2009/04 2011/03 人文・社会科学分野ジャーナル委員
健康管理室運営委員会委員
Off-Campus Operations
***
***
***
***
Off-campus Conference Management
***
***
Social Contribution