Academic Thesis

Basic information

Name Honge Shinji
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code R000032144
researchmap agency Okayama University of Science

Title

ダイバーシティ・チームにおけるコミュニケーションの課題:グローバル・デザインファームのインターナル・マーケティングを中心に

Bibliography Type

Joint Author

Author

本下真次・竹村明里

Summary

本研究の目的は,グローバルに事業展開する企業において文化の異なるメンバーがテレワークで協業する上での課題を仮説的に抽出することである。コラボレイティブ・オートエスノグラフィーの手法で情報を収集し,記述し,分析した。その結果として,トップが新規顧客に対してエフェクチュエーションの思考様式で開発した様々な機会を継続発展的なものにするには, インターナル・マーケティングを機能させ,コーゼーションの思考様式でマネジメントする右腕人材が重要との仮説が形成された。

Magazine(name)

日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス・プロシーディングス

Publisher

Volume

11

Number Of Pages

StartingPage

24

EndingPage

28

Date of Issue

2022/11

Referee

Not exist

Invited

Not exist

Language

Thesis Type

ISSN

DOI

NAID

PMID

URL

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID