Academic Thesis

Basic information

Name Takahashi Ryohei
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code R000032725
researchmap agency Okayama University of Science

Title

地域ブランド・エクイティの醸成におけるインタラクションの役割

Bibliography Type

Joint Author

Author

小谷 凌也,高橋 良平

Summary

本研究では、岡山県児島のジーンズ・デニムブランドを事例に、店舗体験が地域ブランド形成に与える影響を検討した。対面式アンケート調査を実施し、100人の回答を得た。その結果、接客や店舗イメージが顧客の地域貢献意識や伝統・文化の認識を高め、地域ブランド向上に寄与することが実証された。さらに、Keller(1998)の顧客ベース・ブランド・エクイティ理論を基に、地域ブランド・エクイティの醸成において重要な要素を明らかにした。

Magazine(name)

経営とデータサイエンス

Publisher

岡山理科大学マネジメント学会

Volume

Number Of Pages

第7号

StartingPage

76

EndingPage

92

Date of Issue

2025/03

Referee

Exist

Invited

Not exist

Language

Japanese

Thesis Type

Research papers (academic journals)

ISSN

DOI

NAID

PMID

URL

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID