論文

基本情報

氏名 髙橋 良平
氏名(カナ) タカハシ リョウヘイ
氏名(英語) Takahashi Ryohei
所属 経営学部 経営学科
職名 准教授
researchmap研究者コード R000032725
researchmap機関 岡山理科大学

題名

地域ブランド・エクイティの醸成におけるインタラクションの役割

単著・共著の別

共著

著者

小谷 凌也,高橋 良平

概要

本研究では、岡山県児島のジーンズ・デニムブランドを事例に、店舗体験が地域ブランド形成に与える影響を検討した。対面式アンケート調査を実施し、100人の回答を得た。その結果、接客や店舗イメージが顧客の地域貢献意識や伝統・文化の認識を高め、地域ブランド向上に寄与することが実証された。さらに、Keller(1998)の顧客ベース・ブランド・エクイティ理論を基に、地域ブランド・エクイティの醸成において重要な要素を明らかにした。

発表雑誌等の名称

経営とデータサイエンス

出版者

岡山理科大学マネジメント学会

第7号

開始ページ

76

終了ページ

92

発行又は発表の年月

2025/03

査読の有無

有り

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

ISSN

ID:DOI

ID:NAID(CiNiiのID)

ID:PMID

URL

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID