Researcher Information
Teacher Basic Information
Teacher Information
Other Affiliation
Academic Background
Career
Academic Society and Social Activity
Reward
Teaching Experiences
Thesis Advising
Teacher Activity Information
Field of Research
Research Keyword
Academic Thesis
MISC
Bibliography
Conference
Works
Competitive research funds
Contributions
Patents
Other Research Achivements
Educational Improvement Achievement
On-campus Conference Management
Off-Campus Operations
Off-campus Conference Management
Social Contribution
Basic information
Name
Miyawaki Yasunori
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
R000013982
researchmap agency
Okayama University of Science
Teacher Basic Information
Teacher Information
Full-Time Teacher
Other Affiliation
マネジメント研究科
経営学部
岡山大学社会文化科学研究科
総合情報研究科(修士) 社会情報専攻
Academic Background
2017/04 2019/03 東京都立大学 経営学研究科 経営学専攻
1978/04 1983/03 東京大学 法学部
Career
2017/04 2018/03 事業構想大学院大学 客員教授
1983/04 2016/12 株式会社電通
Academic Society and Social Activity
2020/04 組織学会
2020/04 2024/03 アジア市場経済学会
2020/04 2024/03 日本広告学会
サービス学会
地域デザイン学会
Show All(7 Line)
日本マーケティング学会
組織学会
Collapse The View
Reward
2014/10/Japan Marketing Academy/Oral Session 2024 Best Oral Paper Award/Reconsidering the Subject of Community Renovation: Resource Integration Actors Stepping into Each Other
Teaching Experiences
2023 マーケティング・コミュニケーション 岡山理科大学
2023 サービスマーケティング 岡山理科大学
2023 イノベーション・ラボⅡ 岡山理科大学
2023 イノベーション・ラボⅠ 岡山理科大学
2023 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
Show All(57 Line)
2023 卒業研究Ⅱ 岡山理科大学
2023 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2023 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2023 商品開発論 岡山理科大学
2023 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
2023 卒業研究Ⅱ 岡山理科大学
2023 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2023 特別研究 岡山理科大学
2022 マーケティング・コミュニケーション 岡山理科大学
2022 プロジェクト研究 岡山理科大学
2022 プロジェクト研究 岡山理科大学
2022 マーケティングコミュニケーション演習 岡山理科大学
2022 イノベーション・ラボⅡ 岡山理科大学
2022 卒業研究Ⅱ 岡山理科大学
2022 サービスマーケティング 岡山理科大学
2022 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2022 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2022 商品開発論 岡山理科大学
2022 イノベーション・ラボⅠ 【金34】 岡山理科大学
2022 ロジカルシンキング演習 岡山理科大学
2022 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
2022 卒業研究Ⅱ (春) 岡山理科大学
2022 特別研究 岡山理科大学
2021 マーケティング・コミュニケーション 岡山理科大学
2021 プロジェクト研究 岡山理科大学
2021 マーケティングコミュニケーション演習 岡山理科大学
2021 経営組織 岡山理科大学
2021 経営組織 (再) 岡山理科大学
2021 卒業研究Ⅱ 岡山理科大学
2021 商品開発論 岡山理科大学
2021 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2021 サービスマーケティング 岡山理科大学
2021 ロジカルシンキング演習 岡山理科大学
2021 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
2021 特別研究 岡山理科大学
2020 人的資源管理【月2木2】 岡山理科大学
2020 商品開発論【火1金1】 岡山理科大学
2020 基礎教養ゼミナール [9011] 岡山理科大学
2020 イノベーション・ラボⅠ【金3金4】 岡山理科大学
2020 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
2020 商品開発特論 岡山理科大学
2024 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2024 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2024 ロジカルシンキング演習 岡山理科大学
2024 サービスマーケティング 岡山理科大学
2024 イノベーション・ラボⅠ 岡山理科大学
2024 卒業研究Ⅰ 岡山理科大学
2024 卒業研究Ⅱ 岡山理科大学
2024 基礎教養ゼミナール 岡山理科大学
2024 サービスマーケティング 岡山理科大学
2024 サービスマーケティング 岡山理科大学
2024 特別研究 岡山理科大学
Collapse The View
Thesis Advising
2023/1
2023/7
2022/11
2021/12
2020/6
Teacher Activity Information
Field of Research
Humanities & Social Sciences/Business administration
Research Keyword
まちづくり 価値共創 越境
Academic Thesis
2024/08/Resource Integration Supports Sustainable Regional Revitalization. : This Can Be Seen in The Project That Turns Towns as They Are into Tourist Resources./Yasunori Miyawaki/Sole Author/Japanese Journal of Serviceology
2023/11 道の駅における地域資源の活用:生産者主導による道の駅の経営に関する物語アプローチ 楠瀬揮大 宮脇靖典 共著 岡山理科大学紀要B
2023/09 関係人口を拡大する地域デザイン:コンステレーションデザインの視点から 宮脇靖典 単著 地域デザイン
2022/03 「第二の創業」を共通言語づくりづくり 宮脇靖典、小島健嗣 共著 マーケティングジャーナル
2021/10 ホストへ転位する地域住民:有効な第三者の機能による逆転の観光資源化 宮脇靖典 単著 サービソロジー論文誌
Show All(9 Line)
2021/06 アフターコロナ・ウイズコロナ時代の価値共創マーケティング:企業システムの視点から 村松潤一 大藪亮 宮脇靖典 張婧 共著 マーケティングジャーナル
2020/07 価値共創の場の形成と変化:富士フイルムにみる対話の場の境界設定の軌跡 単著 消費経済研究
2020/03/Actors Crossing Their Boundaries: Regional Branding Attempts by a Railway Company/Yasunori Miyawaki/Sole Author
2019/01 相互作用の可能性を広げる触媒的機能:Open Innovation Hubにいたる富士フイルムの試み(修士学位論文) 宮脇靖典 単著
Collapse The View
MISC
 
Bibliography
2020/08 ケースで学ぶ価値共創マーケティングの展開 共著 同文舘出版
2014/03 動かない人も動く:心・技・体のレディネスデザイン入門 単著 みくに出版
2006/09 ワークショップ:偶然をデザインする技術 共著 宣伝会議
Conference
2024/03/07 まちづくりを推進するオペラント資源とその変容 宮脇靖典 サービス学会国内大会
2023/12/02 地域外の資源を視野に入れたまちづくりにみる資源統合 宮脇靖典 日本消費経済学会西日本大会
2023/03/08 まちづくり再考:資源統合の視点から 宮脇靖典 サービス学会国内大会
2022/10/16 地域ブランディング再考:文脈価値の視点から 宮脇靖典 日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス2022
2022/09/10 商店街における分散型ホテルの試み:コンステレーションデザインへの新たな示唆 宮脇靖典 地域デザイン学会全国大会
Show All(23 Line)
2022/09/08 知の共創:オープンイノベーションへ 小島健嗣 宮脇靖典 岡山経済同友会明日の人材委員会
2022/03/08 商店街の観光資源化による活性化の試み 宮脇靖典 サービス学会国内大会
2021/12/26 価値共創を間接的に支援するバウンダリー・オブジェクト 宮脇靖典 日本消費経済学会西日本大会
2021/09/08 問題設定のリフレーミング:「まちごとホテル」の試み 宮脇靖典 地域デザイン学会中国地域部会
2021/06/27 顧客の世界へ入り込む知の共創の試み:アウトバウンド型の出島戦略 宮脇靖典 日本消費経済学会全国大会
2021/02/23 顧客の生活世界へ入り込む出島戦略:知の探索の新たな試み 宮脇靖典 日本消費経済学会中国・四国部会
2020/10/18 出島組織の新たな可能性:顧客の生活世界への入り込み 宮脇靖典 日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス
2020/09 地域の記憶を取り戻す瀬戸内:越境の地域ブランディング 地域デザイン学会中国地域部会
2020/03 観光資源化プロセスにおける触媒的機能 サービス学会国内大会
2019/10 アクター間における能力あるいは意志のマッチング:価値共創の可能性を高める螺旋状の改善プロセス 日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス
2019/08 「越境」する主体:多摩川流域エリアにおける地域ブランディングの試み 地域デザイン学会全国大会
2019/07 価値共創の場の形成と変化:富士フイルムにみる場の生成のマネジメント 日本消費経済学会全国大会
2019/02 価値共創の場をつくる 日本消費経済学会中国四国部会
2018/12 インタラクションを促進する触媒的機能 日本マーケティング学会価値共創型マーケティング研究会
2018/09 地域内外の資源統合を促進する第三の価値共創アクター:まちづくりコンサルタントの触媒的機能 地域デザイン学会全国大会
2017/12 Catalyst(カタリスト)再考:価値共創マーケティングにおける触媒の機能 日本マーケティング学会価値共創型マーケティング研究会
2016/12 エージェントからカタリストへ:価値共創における触媒機能の可能性 日本マーケティング学会価値共創型マーケティング研究会
2016/06 価値提供から価値共創の時代へ 事業構想大学院大学MPDサロンスピーチ
Collapse The View
Works
 
Competitive research funds
2023/04/01 2024/03/31 資源統合の視点による町作りの可能性に関する研究 公益財団法人大林財団 研究助成
Contributions
 
Patents
 
Other Research Achivements
 
Educational Improvement Achievement
 
On-campus Conference Management
2022/04 2023/03 キャリア支援委員
2021/04 2022/03 広報委員
2020/04 2021/03 人を対象とする研究倫理審査委員会委員
2020/04 2021/03 高大連携委員
Off-Campus Operations
 
Off-campus Conference Management
 
Social Contribution