論文

基本情報

氏名 張 善会
氏名(カナ) チョウ ゼンカイ
氏名(英語) Zhang,Shanhui
所属 経営学部 経営学科
職名 助教
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

中国人インバウンドに対する観光消費に関する調査 価値共創マーケティングの意志と能力の視点から

単著・共著の別

単著

著者

張善会

概要

日本政府はコロナ後を見据えた観光政策を立案して「娯楽等サービス費」の増加を目指している。しかし、これらの政策は行政側、日本の事業者側からの考察であり、中国人観光客のニーズと大きな乖離が生じている可能性がある。なぜならば、観光で重要な視点は消費者の立場で消費プロセスに注目することだからである。
このような問題意識から中国人インバウンドに対するマーケティング活動を検討するために価値共創マーケティングのアプローチで考察する。本論文は価値共創マーケティングの視点から消費前、消費中、消費後のプロセスに焦点を当てて情報収集する。そして、顧客を意志と能力の視点で考察することが目的である。

発表雑誌等の名称

大阪産業大学経営論集

出版者

大阪産業大学学会

23

2.3合併号

開始ページ

19

終了ページ

35

発行又は発表の年月

2022/07

査読の有無

無し

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載種別

研究論文(大学,研究機関等紀要)

ISSN

ID:DOI

ID:NAID(CiNiiのID)

ID:PMID

URL

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID