論文

基本情報

氏名 張 善会
氏名(カナ) チョウ ゼンカイ
氏名(英語) Zhang,Shanhui
所属 経営学部 経営学科
職名 助教
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

観光客に向けた顧客体験のマネジメントに関する研究
 -中国の烏鎮(うちん)の事例をもとに-

単著・共著の別

共著

著者

張善会、大藪亮、林恒宏

概要

本論文は観光産業を対象に、オフラインとオンラインの両面から顧客体験のマネジメントついて考察する。具体的には、烏鎮を訪れる観光客を対象にインタビュー調査を行なった結果を基に、オンラインとオフラインの顧客接点を起点とする考え方を観光産業に適用することで「最高の顧客体験の提供と業務の効率化を両立させる」マネジメントについて顧客や地域社会との関係性が重要な視点であることが導出された。

発表雑誌等の名称

学会誌「経営とデータサイエンス」

出版者

岡山理科大学マネジメント学会事務局

第6号

開始ページ

11

終了ページ

28

発行又は発表の年月

2024/03

査読の有無

有り

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載種別

研究論文(大学,研究機関等紀要)

ISSN

2435-7480

ID:DOI

ID:NAID(CiNiiのID)

ID:PMID

URL

JGlobalID

arXiv ID

ORCIDのPut Code

DBLP ID