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									| 基本情報 |   |  
							
								| 氏名 | 保森 智彦 |  
								| 氏名(カナ) | ヤスモリ トモヒコ |  
								| 氏名(英語) | Yasumori Tomohiko |  
								| 所属 | 教育学部 初等教育学科 |  
								| 職名 | 准教授 |  
								| researchmap研究者コード | R000008120 |  
								| researchmap機関 | 岡山理科大学 |  
						
							ニューラルネット対話モデルによる授業における深い学びの発話分析 
						
							令和4年度(第73回)電気・情報関連学会中国支部連合大会 
						
							小学校の授業は教員と児童の対話と捉えることができ,学びを示す発話が存在する.深い学びを促す発話を自動的に分析することで,教員へフィードバックを行うことができると考えられる.対話に適したニューラルネットワークの対話モデルを構築し,専門家による抽出例との類似度を用いて,深い学びの発話を抽出している. |