日常的体験における顧客経験の検討
顧客経験,日常的体験,長期的視点,カスタマー・ドミナント・ロジック 本論文の目的は,顧客の生活世界,特に日常的体験に現れる顧客経験の構成要素を明らかにし,その変化について検討 することである。より具体的に言えば,本論文は,どのような顧客経験が,どこで出現し,どのように変化しているのかという 問題に着目している。近年,顧客経験研究においては,顧客経験の主観的な特性だけでなく社会的特性が含まれるように なってきた。そして,研究の対象は,快楽的消費といった非日常的体験から日常的体験へ広がっており,その実証的研究の 必要性が指摘されている。そこで,本論文では,総合楽器小売店の顧客を対象とした質的調査から,楽器に関した顧客経 験を構成する具体的要素を明らかにし,顧客経験の変化について検討した。
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス Vol.6
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