Academic Thesis

Basic information

Name Oyabu Akira
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code B000233733
researchmap agency Okayama University of Science

Title

日常的体験における顧客経験の検討

Bibliography Type

Author

Summary

顧客経験,日常的体験,長期的視点,カスタマー・ドミナント・ロジック
本論文の目的は,顧客の生活世界,特に日常的体験に現れる顧客経験の構成要素を明らかにし,その変化について検討 することである。より具体的に言えば,本論文は,どのような顧客経験が,どこで出現し,どのように変化しているのかという 問題に着目している。近年,顧客経験研究においては,顧客経験の主観的な特性だけでなく社会的特性が含まれるように なってきた。そして,研究の対象は,快楽的消費といった非日常的体験から日常的体験へ広がっており,その実証的研究の 必要性が指摘されている。そこで,本論文では,総合楽器小売店の顧客を対象とした質的調査から,楽器に関した顧客経 験を構成する具体的要素を明らかにし,顧客経験の変化について検討した。

Magazine(name)

日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス Vol.6

Publisher

Volume

Vol.6

Number Of Pages

StartingPage

41

EndingPage

42

Date of Issue

2017/10

Referee

Exist

Invited

Not exist

Language

Japanese

Thesis Type

Research papers (proceedings of international meetings)

ISSN

DOI

NAID

PMID

URL

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID