Academic Thesis

Basic information

Name Honge Shinji
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code R000032144
researchmap agency Okayama University of Science

Title

日本のテレワークにおけるインターナル・マーケティングに関する研究

Bibliography Type

Joint Author

Author

平岩英治・本下真次

Summary

本研究では,日本のテレワークにおけるインターナル・マーケティング,特にコミュニケーションに焦点を当てて考察し,以下の点を示している。それは,テレワークにおいて自由な繋がり・発言の場をつくることがスムーズなコミュニケーションを支援することになる点と,フォロワーに対して求められるリーダーの役割の発見である。自由な繋がり・発言の場では,テレワークにおいては,雑談などのように自由に繋がり話ができる場をつくることがスムーズなコミュニケーションを支援することになる点を発見した。テレワークにおいてリーダーに求められる役割では,フォロワーに対する寛容な対応や状態の観察,積極的な意見の傾聴,自律を促進するための教育などが発見された。

Magazine(name)

日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス・プロシーディングス

Publisher

Volume

9

Number Of Pages

StartingPage

131

EndingPage

138

Date of Issue

2020/12

Referee

Exist

Invited

Language

Japanese

Thesis Type

Research papers (proceedings of international meetings)

ISSN

DOI

NAID

PMID

URL

J-GLOBAL ID

arXiv ID

ORCID Put Code

DBLP ID